♪ ブログ始めました!


冷やし中華ではなく!? ブログ始めました!(さむっ)

 

フィールが、普段どんなメンバーでどんな練習や活動をしているのか?リアルタイムにお伝えしていきたいとブログを立ち上げてみました。

毎週いろんなメンバーが更新する予定ですのでよろしくお願いします。

 

まず現在の状況について・・・

9月に練習を再開し、ようやく2ヶ月が経ちました。

フィールには、医療に従事している人が多く、コロナ禍により参加できないメンバーがたくさんおります。早く終息して全員が参加できることを祈るばかりです。

 

現在の活動は、手の消毒・検温・参加者の名簿の作成・1時間ごとの換気・使用したイスや机などの消毒、活動は3時間以内と最低限の感染症対策を行いながら活動しております。

 

練習は、週1回、日曜日の午後。(祝日連休の場合、連休の最終日)

30分全体での基礎合奏をした後、90分曲の全体合奏。

準備と片付け、休憩を合わせて3時間の練習となります。

 

練習曲は、今のところ来年の定期演奏会での演奏予定曲や来年のコンクール課題曲と自由曲の候補曲を中心に練習をしております。また息抜き?に朝ドラ「エール」の主題歌なども練習しています。

 

通常、秋から冬にかけての半年間で、ミニコンサートや依頼演奏・慰問演奏など5~7回行っておりますが、今年はコロナ禍によりまして、ほとんど開催不可。それでも信陵学習センターさんのご配慮で9月に野外でのミニコンサートを行うことができました。(トップページに掲載)

 

今後の本番の予定・・・

1月:県北地区吹奏楽連盟主催の新人演奏会に参加予定。

6月:今年延期となってしまった第21回定期演奏会を開催予定。

さらに、演奏の発表の場として、練習した曲を録画して、このホームページにアップする予定となっております。早ければ今月中にアップする予定です。

 

その他の活動・・・

今年は、飲み会も芋煮会も不可。ということでリモートでの忘年会を開催する予定。

40~50名でのリモート忘年会は想像できません(汗)

 

重要なお知らせです!。。。

フィール・ウインド・オーケストラでは、団員を募集しております。コロナ禍によりまして本番予定が少なくなっている今がチャンスです。今ならじっくりゆっくり練習ができます。ブランクのある方も参加しやすいタイミングです。まずは楽器を持って一緒に練習に参加してみませんか?お問い合わせからお気軽にご連絡ください。団員一同心よりお待ちしております。