♪パッパラパー…カッション(^^;


クラリネットからのキラーパスを右から左へ受け流せなかったパーカッションパートです。

何となく流れになりつつある自己紹介から。

 

パーカスは3人のデカい男たちとしっかり者の女性1名で頑張ってます。

パーカス(打楽器)というのはやっかいなモンで、管楽器と弦楽器で出せない音はみんな打楽器ということに。

なもんで練習のたびに使う楽器がガラリと変わり、新曲をやれば新しい楽器を買う破目に…

一般バンドあるあるですが打楽器の保管運搬は一大事。フィールはトランクルームに格納してますが、入りきらない楽器はO氏の自宅にぶち込まれてるとか。

 

さてメンバーはというと、態度も図体もXXLサイズのおっさん1号、巷でカオナシと呼ばれたおっさん2号、天然印の寝坊助兄ちゃんという3匹のダメンズに目もくれず、黙々と練習に打ち込むデキるおんなYちゃん。そんな紅一点が支える個性あふれるチームです。

 

最近はコロナのせいで実働は2〜3名と少し寂しく、おっさん1号が指揮に回ると1人で2役3役とてんてこ舞い。まあ、おいしいパートだけ叩けるので楽しいっちゃ楽しいんですけど。

こんな(どんなw)パーカスパートですが久々に太鼓叩きたいかた、溜まった何かを太鼓にぶつけたいかた、太鼓で人生観変えてみたいかたお待ちしております!

 

さ~て来週のブログさんは~♪ トランペットパートさんにお願いします!