2ヶ月ぶりに練習再開‼


皆さんこんにちは。

今回のブログを担当します、ホルンパートパートリーダーの紺野です^_^

 

年末に参加できる団員で動画収録をして以来、福島県は新型コロナ緊急対策期間に入り、フィールにとってはなが~い冬休みになってしまいました。

2月21日は2ヶ月ぶりの練習でした。

集まった団員は19名。

楽器が吹きたくて仕方なかった人、今日からやっと練習に参加出来るようになった人など、みんなと話してみると様々でした。

なんと19名のうち7名はホルンパート。驚異の出席率です。

 

今日は定期演奏会に向けて、新しく決まった曲の練習でした。

ポップスになるとほとんどメロディはないのがホルンパート。でも、たま~にくるメロディになると嬉しくてつい吠えすぎてしまうのがフィールのホルンです♪(*^_^*)♪

もちろん本日もパオーン‼︎連発してました。

 

コロナ禍で我慢の日々ですが、音楽にひたっていると元気が出てくるなあと、感じながら吹いていた私です。

皆さんの前で演奏出来る日まで、みんなでコツコツ頑張りたいと思います。

ぜひぜひ、フィールの動画「星影のエール」を聴いてみてくださいね。