私の打楽器人生?


今回ブログは、打楽器パートYが担当します!

 

毎年演奏会を楽しみにしている友人から「Yのパートは色んな楽器を使うけど、一番最初にやってみたいと思った打楽器は何だった?」という質問が…

 

考えてみると、私が一番最初にやってみたいと思った打楽器は、かっこいいドラムでも、優しい音のするマリンバでも、キラキラしてるシンバルでもなく、『ビブラスラップ』という小物楽器。

 

なんだその楽器は??という人もいると思います。文字で例えるのは難しいですが、「カーーーッ!!」というなんとも面白い音がします。最近だとハンバーグ師匠が持っているあの楽器です(笑)

 

中学生の時に、先輩達の練習しているところから聞こえてくる面白い音。見たこともない楽器、L字の棒に何かくっついている??あの楽器面白そう、やってみたい!!\( ˆoˆ )/…そんなところから始まった私の打楽器人生?

 

フィールに入団してからは、知らなかった打楽器に出会えたり、新たな叩き方を見つける事が出来たり、発見の連続でした。この楽器作っちゃうんですか?!と思ったこともあります。マニアックなパートの男性陣について行くのは大変ですが…負けずに頑張っていこうと思う今日この頃です。