フルートの魅力って♪


こんにちは、2回目の登場、フルートパートです。

 

 さてフルートと言えばその音域…曲の中では主旋律はもちろん、鳥の囀りのようなフレーズなど、華やかさが魅力だと思います。

 

 かく言う私もそこに惹かれてフルートを始めました。そんなフルートの楽譜では、五線譜を大きく飛び出して音符が並んでいます。ただいま練習中の譜面も例に漏れず。串に横棒が5本も6本も刺さっていると、パッと見て見分けがつかず、カタカナで音階メモしています…😅

実際吹いてみるとなると、たくさん息を吹き込んで音を出すので、高音ゾーンを越えると息も絶え絶え…間違えたら目立つのもあり、おっかなびっくりにもなります😥

 

 とはいえうまく吹ければやっぱり楽しく嬉しいもの。今は度胸つけて自信持って吹けるようにならなければ!と練習に取り組んでいるところです。

 

 残念ながら演奏会は延期とはなりましたが、より美しく吹けるように!頑張ります♬