ダブルリードパート発足


皆さん初めまして!

つい先日ダブルリードパートが発足いたしました\(^o^)/

 

3年前まではオーボエ1人のみ、一昨年にファゴットが1人、昨年にもう1人と増え、現在3人となり、ダブルリードパートとしてようやく充実してきました。(これでイングリッシュホーンとかコントラファゴットとかあったら最強なんですけどね…!?)

楽器を知らない方々にとっては一番認知度が低いであろうダブルリードパートではありますが、よろしくお願いいたします(^_^ゞ

 

という訳で回ってきたダブルリードパートとしてのブログ…。

 

独断と偏見のファゴット小噺をおひとつ… 

 

ある日の練習…

 

遅れて行った私はせっせと楽器を組み立てそして、ん…?あれ…?

 

ストラップ忘れた!!

 

で、その日隣にいたT.Sx(でも本当はHr)のS氏にストラップ余分にないですかと聞いてみたけどなし(当然!)

で「何かないの?」と探してくれ見つけたのが私がその日持っていたショルダーバッグ!

ショルダー部分を外しファゴットに付けてみたら、まあこれがジャストフィットして普通に楽器が吹けたのでありました…。

 

いやぁ、自分1人ではそんなこと思いつきませんでした。

ありがとうS氏!

と思った1日でありました。 

 

最後に…

 

このような時代になってから団員全員が集まることができなくなっておりますが、それでも練習に行くと誰かはいるし、合奏はできております。興味のある方是非いらして下さい!!