2023年一発目


新しい年が始まったと思ったら、既に2月が見えて来ました。月日の流れって本当に早いですね。(^^;

2023年最初のブログはTubaパートが書かせて頂きます。

 

さて、今年最初の本番は吹奏楽連盟主催の「新人演奏会」でした(→書いている本人は都合によりお休みでしたが…)。

毎回、地元中高生との合同演奏になるのですが、今回ご一緒したのは、福島市立第一中学校さん、福島市立渡利中学校さん。

福島一中さんは管弦楽部なので、今回はバイオリン等の弦楽器も一緒に演奏する、ちょっとレアな編成でした。

プログラムは「フィンランディア」と「カイト」の2曲を演奏。中学生の皆さんも限られた練習時間の中、凄く頑張ってましたよ。

 

今後の本番の予定も続々と固まってきました。6月の定期演奏会はもちろんですが、2月と4月にもコンサートの予定があります。詳細が決まり次第、ホームページでもお知らせします。

 

2023年もフィールは、楽しい音楽をお届けできるよう頑張ってまいります。

是非、ご期待ください。