はじめまして


はじめまして。

 

入団して早1年が経とうとしています、クラリネットKです。

 

去年4月に入団しました。20数年ぶりに定期演奏会、コンクールと大きなステージに立った私にとって最初の6ヶ月は怒涛の日々でした。定期演奏会、コンクールが終わったかと思いきや9月のふくしま吹奏楽フェスティバル、10月の「信陵地区文化祭」での演奏、11月は「蕎麦とロック」での演奏と目が回るとはこのことか…と、と同時にとてもとても充実した日々でもありました。そして年が明けてからの中学生との県北新人演奏会、ヘルシーランド福島ウィンターコンサートと。

 

特にイヤになった訳ではなく音楽から離れてしまった私は、やっぱり音楽って楽しい!と改めてひしひしと感じています。楽器を吹いていると例え嫌な事があっても忘れられる、これってスゴいな!何故もっと早く復帰しなかったのだろうと思います。

と…楽しんでばかりはいられず、やはりこのブランクは大きいと分かってはいながらも悲しいですが、これ以上、団のみんなに迷惑を掛けないようめげずにガンバるのみです。

そして入団して特に感じたことがあります。全ての団員が協力し合って事を進める、当たり前のようでなかなか出来ないことだと驚かされました。

私の場合は音楽ですが、何か好きなこと、夢中になれることがあるって素敵なことなんだと改めて実感しています。

 

さて、フィールはコンクール課題曲も決まり、6月18日(日)第22回定期演奏会に向けての練習が始まりました!

限られた時間の中でみっちり基礎合奏をしてからの曲の合奏です。

別れと出会いの季節、フィールでは新たな出会いをお待ちしております♫

色んな世代の団員と接することが出来て楽しいですよー