『演奏のほかにも・・・こんなことやってます♩』


どうもみなさん。トランペットパートのYです。暖かくなってきましたね・・・音楽イベントが盛んな季節がやって参りました。定期演奏会や大会に向けた準備のほか、各種イベントが目白押しです。

 

つい先日の4/15(土)は吹奏楽講習会のモデルバンドということで福本信太郎氏の指揮のもと、課題曲Ⅱ番ポロネーズとアリアを演奏してきました。

 

講習会ということで、福本さんによる課題曲の解説や指導法の説明のもと各団体・学校でお互いに勉強し合うというイベントなんですね。

講習中、演奏している私たちの前後左右に中学生が来て聴講する形には

少し緊張しました・・・・(笑)

 

フィールは、こういったモデルバンド出演のほかにもいろんな取り組みをしてるんです。最近では、依頼演奏用Tシャツの作成。フィール団員の若者を中心に、お店の選定からデザインの作成など進めましたね・・・。

あとは、つい先日には団員募集用の動画撮影などもやりましたね。

すでに動画を見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。他にも小中学生への楽器指導なんかも。

 

こんな感じで、フィールは演奏はもちろんですが団としての活動の中でいろんなことやってます。

定期演奏会に向け、お客さんに喜んでもらえる工夫をどんどん盛り込めれば・・と思います。6/18(日)はフィールの定演へ (^^)/