演奏会の楽しみ


今回のブログ担当、フルートパートのwです。

 

6月になり、定期演奏会本番に向けて、準備に練習にいよいよ慌ただしくなっています。

 

さて、今回の演奏会はA・リードの世界とタイトルがついていますが、お恥ずかしながらフィールに入るまではアルメニアンダンスしか知らず…。

なので、まだ知らないこんな素敵な曲がたくさんあったんだ!と新しい曲を知る楽しみがありました。

 

逆にシネマステージの曲は、子供のころから見ていた映画のあのシーンの曲だ!と吹きながら物語を思い出して嬉しくなったり。

たくさんの曲に触れる楽しさがあって、演奏会ができるってやっぱり素敵なことだなぁ、と思いながら練習しています。

 

本番まで残りわずか。演奏する私たちも、聴いていただくお客さまも、楽しい!と思える演奏会になるよう、ラストスパート頑張ります。

みなさまのご来場お待ちしています♪