ポルコと結婚したい


定期演奏会まであと残りわずか、2週間となりました。

 

定期演奏会の第2部では、シネマ音楽にフィーチャーした子供から大人まで楽しめる構成となっています🎬🐷🏰👼🏻

 

今まで何回も見てきた映画の数々ですが、歳を重ねるごとに見方や考えが変わっていくのを感じて何だか1人でジーンとしてしまいます(  ˘ ˘ )

 

今回演奏する曲の全ての映画を見直したのですが、金曜ロードショーで録画できていなかった😭ので、アマプラで追加購入したりちょっとだけ切ない気持ちになりました笑

 

タイトルの通り、特に気に入っているのがポルコ・ロッソという曲です。

ジブリ作品が元々好きなのと、大人な空気が漂う作品が好き(コクリコ坂や、風立ちぬなど)なので、登場人物の心情や場面の雰囲気が出せるような演奏が定期演奏会でお届けできるよう、あと数日ですが練習に励みたいと思います🎶

 

シネマシリーズ以外にも魅力的な曲が皆様をお待ちしてますので、ぜひ6/18の定期演奏会にお越しいただき、音楽の楽しさに触れていただけたらと思います!

 

※写真はチューパのおじ様から楽器を強奪した際の写真です