演奏会の楽しみかた

定期演奏会まであと2日に迫ったこの大事な時に寄稿を任されましたホルンパートのGです。

 

本来であれば演奏会の宣伝の話をするところですが、まず最初に言っておきたいことがあります。

それは前々回に投稿されたblogで金管楽器からホルンが仲間外れにされていましたが、今年の演奏会では、

 

「安心してください。ホルンもミュートを使いますよ!」

 

時間にしたらほんの数秒ですので、見逃さないように目を凝らして見て欲しいです。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、演奏会の醍醐味といえばその時限りの音楽を聴けることだと思いますが、「演奏している人たちを間近で観れる」こともその一つではないでしょうか。

 

最近ではyoutubeなどで自分の好きな音楽を聴くことができるようになりましたが、この後ろで聴こえるあの音って誰がどうやって出してるんだろうとか、映像に一瞬だけ出てきた人がずっと気になるとか思ったことはありませんか?

少しでも心あたりがある方、是非演奏会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

フィールでは、お客さまだけでなく演奏する側も楽しむを目指して、日々練習をしてきました。その集大成である演奏会ではぜひメンバーがどう楽しんでいるのかを観て欲しいです!

体全体で表現している人、目つきがギラついてたと思ったらいつの間にか笑ってる人、黙々と演奏してて一見わかりにくい人(きっと心の中では、楽しんでるはず…)、一人一人違った個性を感じられると思うので、自分だけの推しメンを探してみるのも面白いと思います。

 

少しでも興味を持っていただけるようでしたら、ぜひ演奏会へお越しください。

メンバー一同お待ちしております。