もうすぐ吹奏楽フェスです!

 

はじめまして。

フィールの唯一の高校生、クラリネットパートのCです。

 

フィールは入団できる一つの条件として、「高校生以上」がありますが、中学3年生の3月から見学に行き、その時から入団する気満々だった私。もう入団して1年半程経ちますが、とても楽しく吹奏楽が出来ています。

小学生の時に吹奏楽部に入り、クラリネットを始めましたが、クラリネットを一人で吹いているのではなく、吹奏楽が好きなんだなぁと最近気づきました。クラリネットももちろん大好きなんですが、何よりみんなで音を合わせて演奏する、ということが大好きです。

 

さて、夏のコンクールも終わり、もうすぐ吹奏楽フェスです!

県北の吹奏楽3団体が出演、共演しますが、フィール単独ステージでは、最近の曲から少し前の曲など、色々な年代の方が楽しめるようなプログラムになっています。

3団体合同ステージでは、以前まではなかった、飛び入り参加が可能です。曲は「星条旗よ永遠なれ」です。楽器経験者の方は、ぜひ楽器を持ってお越しください!

 

9月17日の13:00から、フィールの出番は13:30から、合同ステージは14:30からの予定です!

吹奏楽フェス、お楽しみに〜!