合同演奏って楽しい!!

入団してから早3ヶ月となります。クラリネットパートのFです。

高校卒業後、進学をきっかけに福島に引っ越してきて「吹奏楽をまた始めたいな」と思っている時にフィールに出会いました。入団してからは、忙しくも楽しい日々を送れています。

 

フィールは現在、依頼演奏のための練習を中心に行っております。また、2月3日(土) ふくしん夢の音楽堂にて行われる新人演奏会に向けた合同練習にも参加しています。

 

タイトルの言葉は、その練習中にずっと感じていたことです。合同演奏って普段の団の合奏とはまた違った良さがあると思います。というのも、私が高校生の頃は、コロナ禍ということもあり、そういったものは軒並み中止となっていました。そのため、合同演奏という単語だけでワクワクするのに、その中で演奏する曲が吹奏楽をやっている人ならば誰もが知っているだろう名曲揃い!!

今から次の練習が楽しみです。

 

また、来年度のコンクールや定期演奏会に関することも続々と決まってきています。

配られた楽譜を見ては「(連符で) 黒いよ…」と思う毎日ですが、限られた時間の中で最高の演奏を皆様にお届けできるよう、よりいっそう練習に励んでいきたいです!!