いよいよ明日は新人演奏会です!


 ホルンパートのSです。7名いるので久しぶりのブログ担当です。

 新年1発目はヘルシーランド福島での「ニューイヤーコンサート2024」。ありがたいことに2階の大広間に入りきらないほどのお客さん。トトロやディズニーなどの反応はもちろん良かったのですが、昭和歌謡の盛り上がりはマックス! 一緒に口ずさむ方、ペンライトを振るかのように手を大きく左右に振るお客さんたちも! そしてラスト曲では涙を拭う方もいらっしゃいました(涙)。ヘルシーランドにふさわしくほっこりできた1日でした。


 ヘルシーランドから5日後の金曜日は福島製作所さんの新年会での演奏でした。コロナでしばらく中止していましたが4年ぶりの4回目となります。お酒の席なので通常ガヤガヤとしてしまうところ、昭和歌謡を特集したプログラムの盛り上がりはやはりマックス! 演奏中は思い思いに聴いていらっしゃいました。そして『アンコール』の掛け声が!! 昭和パワーの凄さをあらためて実感した瞬間でした。終了後ご用意いただいたサンドウィッチの山をみんなで美味しくいただき、平日仕事終わりに頑張って集まってよかったねと充実した時間を過ごせました。


 早くも新年3つ目の本番は新人演奏会。成蹊高校での合同パート練習と合同全体練習。福島二中での全体練習の2回を経ていよいよ明日本番です。こちらも昭和を代表する吹奏楽曲からバーンズ作曲のアルバマー序曲。コーディル作曲のバンドのための民話。最近人気が再燃しているエル・クンバンチェロの3曲。昭和パワー全開の演奏になること間違いなし!ぜひお楽しみに。

 

ちなみに今が昭和だとしたら昭和99年になるそうです。

 

 

右のキャラクターは新人演奏会での演出のヒントです!→

さあなんでしょう???

詳しい内容はトップページをご覧ください。