一年を振り返ってみて

気づけば入団から1年経っておりまして、あっという間だったなぁと感じております、サックスパートYが今回、ブログを担当させていただきます。

 

仮入団してすぐに第1回吹奏楽フェス、信陵地区文化祭、蕎麦とロック……と、実はコロナ明けすぐなのにとても貴重な本番にたくさん上がらせていただいてました。

4月末に第2回吹奏楽フェス、6月に定期演奏会。8月にはコンクールへ出場し、9月に第3回吹奏楽フェス。そして先月10月は依頼演奏もいただいたり。もう本当に怒涛の1年でした。

 

特に定演ではポルコロッソのソロを吹かせていただいたこともあり、めちゃくちゃ印象深いです。ただ、本番では緊張しすぎてめちゃくちゃ顔が引きつっていたそうですが……(もっとスマートに吹けたらかっこよかったのに(;_;))

 

楽器を吹くのは高校の部活引退以来とブランクが空いていたので、自分の思ったように吹けず、口もすぐ痛くなったり体力が尽きてバテバテになったり……高校生の時の若々しさは全く無くなっていましたが、あの時の『吹奏楽、楽しい!』が蘇って本当に楽しんで演奏しています。

 

福島市に引っ越してきてからご縁があって入団させていただいて本当によかったです。趣味を全力で楽しめています!

 

さて、そんな私がいるサックスパートは人員不足にか!な!り!悩まされています!

部活引退以来、吹けていなかった方も、楽団に興味はあるけど勇気が出ない方も、まずは見学に来て、一緒に音を楽しんで、『感じて』みませんか??

もちろんサックス以外の楽器(特にフルート、トランペット、パーカッション)の方も大大大募集中ですよ!!